コタツでみかん。

日々の出来事をテキトーに書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Micro Four Thirds 来るよー。

新しいデジタル一眼システムの企画「マイクロフォーサーズ」が発表されたらしい。

既存のフォーサーズのセンサーをそのままに、ミラーボックスをなくすことでフランジバックを半分の長さにするとか何とか・・・。

→ポイント
・薄く小さく軽くなる??
・広角レンズが設計上小型化しやすくなる??
・動画・静止画両方可能になる(Live View)??


高画素化合戦はもうおなかいっぱいだったんだよ。
こういう方向への進化・発展を待ち望んでいたんだよ。

恐らくこう思う人は俺だけではないはず。



一眼タイプのレスポンスと操作性を残しつつ小型軽量で持ち運びやすい。

( ゚Д゚)・・・そんなカメラはないかなぁ~

と思っていたところだったんだーーー!!


フルサイズセンサー化が流行っているみたいですが、

俺が求めるのはマイクロフォーサーズのような小型化のほうかな~。

別にプロじゃないし・・・。

写真全部でっかくプリントするわけじゃないし。



と~にかく、


妄想がとまらない!

面白くなってきやがったですねー。

早く出ないかなぁ・・・・。

まぁ、ネオ一眼というのもあるんだけども。

これからのフォーサーズ組み(オリ&パナ)に期待しちゃうなー。


今日の一枚

P7270526.jpg

マクロだとテキトーに撮ってもソレっぽく写るヨネ・・・。



興奮しすぎで文章になってない△-3点
  1. 2008/08/05(火) 22:59:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<ダンスパーテーでした。 | ホーム | 立山いこーぜー。(8月16日~17日)>>

コメント

新しいの買ったら、いらないのちょうだい。
  1. 2008/08/06(水) 23:37:04 |
  2. URL |
  3. まもファーム #-
  4. [ 編集]

>まもファーム様
誕生日だったもんねぇ・・・。
わかった今度ある機会があったらビミョーにビミョーなのあげる。
  1. 2008/08/07(木) 21:53:47 |
  2. URL |
  3. ponta #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shin88.blog39.fc2.com/tb.php/238-ac795a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[新技術]オリンパスと松下、デジタル一眼の新規格「マイクロフォーサーズ」を策定

 オリンパスイメージングと松下電器産業 は8月5日、デジタル一眼レフカメラシステムの新規格「マイクロフォーサーズシステム」を共同で策定したと発表した。オリンパスが中心となり提唱してきたデジタル一眼レフカメラシステム「フォーサーズ」を拡張したもので、カメラ...
  1. 2008/08/06(水) 19:29:43 |
  2. ブログ検索ニュースBLOG

最近のコメント

最近の記事

プロフィール

ponta

Author:ponta
そろそろ自転車の季節。

タグ

写真 自転車  食べ物 佐渡ロングライド   クーちゃん にゃん  花火 スキー 釣り部 祭り PC 

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

